コイシくんとコイシちゃん
ジョン・レノンとオノ・ヨーコ

オノ・ヨーコQ&Aを検索

  • ジョン・レノン スーパー・ライブ
  • チケット発売情報

サポーターを募集

学校建設のほか、学校の備品や教材の購入を支援するために、みなさんからのドネーションを受け付けを開始する予定です。

サポーター募集

オノ・ヨーコからのメッセージ

2013のアーカイブ

お互いに助け合わなければ、あなたが困っているときも助けてもらえないということです。それでも、今は苦しくない人なぞいないのではないでしょうか。苦しいと言っている人にあなたの苦しみを話してあげると「自分だけが苦しがっているのではない」と解って少し楽になってくれるでしょう。ヨーコ

2013年6月24日

変におすまししたりしないで、真実のエネルギーを分かち合うことができる音楽だと思います。ヨーコ

2013年6月24日

それは大変だと思いますが、そういう面倒もみない生活が、あなたの夢を実現できるようなものかどうか解りませんよ。案外もっと大変な生活をしなくてはならないようになると思います。因縁というものはそういうものです。ヨーコ

2013年6月24日

そんなに羨ましいような生活ではありませんでした。色々、大変なことがたくさんあったのです。舞台でジョンが歌っているときに編み物をしていたなぞというのは、パフォーマンスです。実際の毎日の生活は苦しいことがたくさんあったのです。だから、あなたの人生とあんまり変わらないでしょう。過去のことを羨ましく思ったりする時間に、自分の人生のよいことを考えてありがたく思いながら暮らしてください。ヨーコ

2013年6月24日

憲法はどこの国もとっても大事なものですが、政治家と国民の考えによっていくらでも悪用されます。ですから、ジョンは、どんなに憲法をよく使っているかどうかということの方に関心を持っていました。ヨーコ

2013年6月24日

今の戦争は一部の人間の強欲から起こっているもので、一般の人はどの国でも平和を望んでいます。ヨーコ

2013年6月24日

苦しんでいてもその間に、ほんのちょっとでも楽しいことがあるからでしょう。楽しい人生というのは朝から晩まで100パーセント楽しい人生ではありません。ヨーコ

2013年6月24日

想像から始めます。ヨーコ

2013年6月24日

それもひとつの大事な教育です。最近はみんなとってもジェンダーのことを気遣うようになりましたから、あんまり心配しないでもよいでしょう。ヨーコ

2013年6月24日

中国に日本を取られるかもしれないというところにきているのです。アメリカの保護によって、今のところは助かるでしょう。中国は、それではアメリカと仲良くしよう、何をアメリカにあげたらよいかな、と考えるでしょう。アメリカと中国が一緒になったら、日本は中国の植民地になります。
唯一できることは、米国の基地を沖縄でなくしてもらうことです。そうしたら沖縄が助かる見込みがあります。どこにしたらよいかということも、よく考えればすぐ解ることです。それができないのは、どこの土地も米軍の基地になりたくないと思っているからです。それで沖縄を犠牲にしているのです。
だからこれは沖縄だけの問題ではありません。内閣の人たちは日本の地図を広げて、よく考えてくれるとよいと思います。それが日本を助けられる唯一のことです。ヨーコ

2013年5月1日

悪に強いことを得意になっている人たちと、善に強いことを誇りに思っている人たちといるのです。私たち誰も、必ずこの二組の人たちに会ってしまうでしょう。また、あなたも環境によって、善いことをする人間になったり、悪いことをする人間になったりするのです。だから、いち早くみんなが悪いことをしなくてすむような社会を、みんなで作らなくてはなりません。ヨーコ

2013年5月1日

子どもを産んで、あんまり大変な仕事量になって、後悔している人もいます。あなたは子どもが産めないので、そのことばかり考えて、みじめな気持で暮らしているのでしょう。今科学がどんどん発達してきて、いろいろな方法で誰でも子どもが作れるようになってきました。本当に子どもが産めないのがみじめであるのでしたら、そういう方法のリサーチをしたらいかがでしょう。ヨーコ

2013年5月1日

マリファナの問題も同性婚の問題と一緒で、今沖縄が埋立地を作らなければならないと言われていたり、津波だ核問題だといろいろ大変なことがあるのですから、マリファナの問題は少し後回しにしてもよいと思います。何かあんまり不満なことが多いので、一番易しそうなマリファナの問題に怒りをぶつけている感じです。ヨーコ

2013年5月1日

人間は誰でも怒りと喜びの気持ちを持っているのです。
それを絶対怒らないような人間になろうと思ったりするのは無駄な話です。私も絶対怒らないわけではありません。ただ、怒りは怒りを招いてしまうので、自分の身体にも良くないのです。だから私は怒った気持ちが湧いてくると、どうして怒っているのかよく考えてみて、そのルートの問題を解決しようとします。合理的に自分の怒りの対象を見るのです。そうしているうちに、怒りの気持ちもだんだん溶けてしまいます。ヨーコ

2013年5月1日

世界平和が、将来私たちのものになるということは絶対に本当だと思います。その説明を今したいと思って時計を見たらもう寝なくてはならない時間なので、今はできません。ヨーコ

2013年5月1日

そうですね。ダンスミュージックのことは、いつでも考えていました。ヨーコ

2013年5月1日

地球にあるものはすべて素材になります。素材というより、インスピレーションといったほうがよいですけれど。ヨーコ

2013年5月1日

こんなことになるとは思いませんでしたが、コンピューター時代になったおかげで、かなり早く世界平和の実現の方向に進んでいます。ヨーコ

2013年5月1日

そうですね。あなたの本当の姿が出ている人になったほうが、仕事があると思います。外見だけ似ていても、しゃべりだしたら、「オー、ヨーコではないね」、なぞと言われても嫌でしょう。ヨーコ

2013年5月1日

強いだけの人間はあんまり魅力的ではないでしょう。ことに強くなければよくないと思って不自然に強く出たりすると、ひんしゅくを買うだけです。ヨーコ

2013年4月8日

人間中心の世界だとは思いません。津波だとか地震だとか、山火事だとか。まだまだ人間にとっても大変な世界です。まだまだいろんな怖いことがあるのですから、謙譲な気持ちで毎日ありがたく暮らしてください。ヨーコ

2013年4月8日

ヌートピアは永久に存在します。ヨーコ

2013年4月8日

あなたができると思ったことはみんなできるでしょう。できないと思ったらできないでしょう。あなたの人生はあなたの思い次第です。ヨーコ

2013年4月8日

そんなひどい人とケンカしても負けるでしょう。思い切って新しい仕事を探して、いつか立ち直れたときに話に行ったらよいでしょう。今度は弁護士を連れていくのです。ヨーコ

2013年4月8日

いちばん簡単な髪形をしています。ヨーコ

2013年4月8日

何事も私の教育のためにもらっているのだという気持ちが強いので、うれしいことも悲しいことも、ありがたいという気持ちで受け止めています。ヨーコ

2013年4月8日

お金が大事なものだという気持ちをまず持つことです。ヨーコ

2013年4月8日

絵心を持つことが必要なのですか。もし必要であれば、一生懸命、絵を描くことです。人の描いた絵を見るだけでなく、自分が絵を描けば、あなたの絵心にとっても貢献します。ヨーコ

2013年4月8日

ふたりの強い愛でした。ヨーコ

2013年4月8日

そういうときは誰にでもあります。悲観するのは早いでしょう。ヨーコ

2013年4月2日

一生懸命人のためになることをしているうちに、自分もあんまり捨てたものではないな、という気がしてきます。人に与える、人を喜ばせてあげる、ということが大事です。ヨーコ

2013年4月2日

事情によっては、ただ見守るしかできない場合があります。ちょっとつらいかもしれませんが、一緒になってケンカして、ひどい別れ方をしなくてはならないなんていうより良いでしょう。ヨーコ

2013年4月2日

毎日が幸せと思えるのは、あなたの素敵な性格のおかげです。どんなに素敵な境遇にいても、なんだかんだと文句が出るものなのですから。ヨーコ

2013年4月2日

自分の家族に愛を与えてあげてください。そうするとあなたのまわりが明るくなります。みんながそれをしたら世界中が明るくなるのです。ヨーコ

2013年4月2日

マイナス思考になることはよくあることです。みんな人間ですからね。そんなときに自分をあんまり責めないで、外に出て運動をしたり、歌を歌ったりしているうちに、気分が変わります。とにかく自分を責めないことです。ヨーコ

2013年4月2日

何を信仰しているかによります。愛と平和を信仰している人にはとっても受け入れられるのです。 信仰というのは既成の宗教だけだと思っているのですか?ヨーコ

2013年4月2日

既成の世界だけでなく、自分が作れる世界を考えてみましょうということです。ヨーコ

2013年4月2日

もちろんそうです。だから今アンチ・フラッキングの運動をみんなでしているわけです。ヨーコ

2013年4月2日
さりな@auスマートパス

猫は好きですか?

一時好きで飼っていたこともあります。でも最近は、猫も犬も飼う気が急になくなりました。ヨーコ

2013年4月2日

毎日一生懸命生きているほかはあんまり考えませんでした。ヨーコ

2013年3月25日

映画は大好きなので、思い出の強い映画はたくさんあります。ヨーコ

2013年3月25日

私たちはみんな弱者であり強者でもあるのです。だから芸術においても弱者を忘れないのが大事だとあなたは言いましたが、芸術家はみんなほとんど弱者であるために芸術家になったようなものですから、そんな人たちに頼らないで、自分の弱者にやさしい心を持ち、自分の強者である部分をどんどん伸ばしていってください。ヨーコ

2013年3月25日

平和は自分の中から築いてください。ヨーコ

2013年3月25日

非常に人間的な人で、正直に生きることに励んでいました。ヨーコ

2013年3月25日

生きたいという願いが強い人は、自分なりのやり方で自分を破壊しないで生きています。自殺しようか、生きようか、と迷っているような人は人の意見に影響されやすいです。ヨーコ

2013年3月25日

あなたなりに思いやりを持つのが一番です。みんなそれぞれ違う習慣と心の在り方を持っているのですから。ヨーコ

2013年3月25日

目標を持って、それを自分に、また人に言うということは大変良いことなのです。それによって目標を達成できるというのではなく、そういう目標を持っていると自分の行動が何か違ってきますから。ヨーコ

2013年3月25日

今科学者のあいだで、原発が出したくずを使ってエネルギーを作る運動をアメリカと中国でやっているとのことです。今の状況では、絶対危ない原発をやめる必要があると思いますが、将来どんなことになるか解らないのですから、そのくらいの余裕を持って考えて、今の段階では自分と自分の愛している人たちが生きながらえるように必死に工夫をして生きながらえてください。ヨーコ

2013年3月25日

一緒にお食事をしたことがあります。ヨーコ

2013年3月25日

怒りや苦しみがないときもあるでしょう。それはそれでありがたいと思って、感謝して暮らしたほうが良いでしょう。どんなことが起きるか解らない人生ですから、苦しみがなくって退屈だなぞと思えるのはとっても幸運だと思います。ヨーコ

2013年3月20日

何も伝えなくても、あなたの子どもはあなたの細胞を持っているのですから、あなたがどんなことを考えているか良く解っていると思います。ただ、そんなことを話すのは照れ臭いからしないでいるだけでしょう。そんなに子どもにあなたの意思を伝えることを考えるより、ひどい世界を残していくようなことになるのを止めたほうが良いと思います。ヨーコ

2013年3月20日

そうですね、それはピアニストがピアノの音の調整をするのと同じです。ヨーコ

2013年3月20日

レター・ボックスでしょう。ヨーコ

2013年3月20日

知ってはいけないことなぞありません。むしろ、どうして私たちに隠していることがあるのか考えてください。ヨーコ

2013年3月20日

それは私のアドバイスするところではありません。自分のしたいようにしたらよいでしょう。ヨーコ

2013年3月20日

気にならないことは世の中にたくさんあります。それをあんまり気にしていると、こちらがまいってしまいますから、世の中には馬鹿が多いなと笑って、ただただ我が道を行くほうがよいと思います。ヨーコ

2013年3月20日

それは大変ですね。遺伝の問題もありますから、今から気をつけて、自分もそうならないように努力するべきです。あなたの愛しているご祖母は、今まで知らなかった新しい友だちとして受け入れるよりほかしょうがないと思います。ヨーコ

2013年3月20日

精神と肉体の健康を保つことに努力してください。そしてあなたの健康には、人に尽くすことがとっても大事だということを知ってください。愛を持って尽くすのです。愛を持ってやる場合は案外楽です。ヨーコ

2013年3月20日

私も同じです。でもやることがたくさんあるのでそれを一生懸命やっているうちに、また楽しくなってきます。ヨーコ

2013年3月20日

付き合わなければならない立場にいるのだったら、一生懸命うなずいて聞いてあげるよりしょうがないでしょう。世の中にはもっとつらいこともあるのですから、これはお勤めだと思ってやるほか仕方がないと思います。もし聞かなくてもよい立場にあなたがいるのだったら、黙って立って、立ち去ればよいでしょう。また後でね、とでも言って……。ヨーコ

2013年3月11日

覚えていません。ヨーコ

2013年3月11日

暗いトンネルの中に立っている自分を感じて、ずっと先に見える明るい出口に向かって歩きましょう。ずっと先にある出口でも、すぐ前にある出口でも、それはあなたの想像によります。暗い井戸の底にいて、永久に出られない立場にいる自分を感じたりしないこと。必ずトンネルから抜け出られることを信じて、出口の光に向かって歩いてください。ヨーコ

2013年3月11日

本当に自暴自棄になったことはないと思います。我を忘れて怒ったことはあります。ヨーコ

2013年3月11日

リリースは初夏ということになるでしょう。ヨーコ

2013年3月11日

疑ったのは愛しているからだから、彼もあんまり悪い気はしなかったと思います。あんまり気にすることはないでしょう。笑顔を見せなくてはならない義務なんてありません。自然に笑顔ができるようになるまで悲しい顔をしていてもいいのです。それであなたをなぐさめてくれるような彼でなければ、そのほうが問題です。ヨーコ

2013年3月11日

自分が攻撃的な気持ちになるときは、それでいいのです。あんまり自分をいじめないこと。攻撃的な気持ちになるのと、実際に攻撃するのとは大変違います。あなたは誰も攻撃したわけではないのだから、自分を攻撃したりしないで、次の問題に移りましょう。ヨーコ

2013年3月11日

賛成したから、反対したからということで、現実はあんまり変わらないでしょう。むしろ危ない所で働いている人たちのことを思って、なぐさめの言葉のハガキでも送ってあげてください。また、おまんじゅうか何か送ってあげるのもよいでしょう。人の親切というものは身に染みるものです。ヨーコ

2013年3月11日

あんまりひどい世の中だから、あなたが誰かの責任にして、ミュージシャンがどうして子どもを守る歌を歌っていないのかと考えるのでしょう。私の知っているミュージシャンは、大概みんな手一杯にいろいろの運動をしています。あなたもミュージシャンを咎めたりする前に自分も何かしたらどうですか。ヨーコ

2013年3月11日

あんまりこれはという健康法はやっていません。ただ、自分のできる限りの「与え」をやっているだけです。ヨーコ

2013年3月11日

自分で処理できない場合は、その悩みの根源の人に、自分にはこの問題に応える力がない、とはっきり断るべきです。ヨーコ

2013年3月4日

疑うということは、何か疑う理由があるのかもしれませんから、あんまり自分を責めないで、観察することです。ヨーコ

2013年3月4日

結婚という古い形態を信じていない人はたくさんいます。結婚しなくても良い友だち、信頼のおけるパートナーなぞいて、うまくいっている人が多いのです。むしろそのほうが、結婚して離婚だ何だと騒いでいる人より、平和な暮らしができるかもしれません。だから結婚しなければただ仕事以外ないのかなぞと思うのは間違っているでしょう。ヨーコ

2013年3月4日

大いにいろいろな方法で愛を送る必要があります。ヨーコ

2013年3月4日

コミュニケーションすることです。ヨーコ

2013年3月4日

必要か必要でないかなぞと考える暇に、一生懸命権力とお金ではない力を養うべきです。それによって、どのくらいあなたにとってはお金と権力が大事か解るでしょう。ヨーコ

2013年3月4日

遅まきながらそれに気づいたら、ありがたい、と感謝して、それなりの処置はとるべきです。気づいたのが遅すぎたなぞと思わないで。ヨーコ

2013年3月4日

あなたのできる限りのことしか、あなたにはできないのです。それを良く知って、いろいろ後回しにしてしまう自分を責めないことです。ヨーコ

2013年3月4日

描かなくては、とあんまり自分を責めないでいると、案外描いてしまうときがきます。ヨーコ

2013年3月4日

今はドイツのミュージアムでやっています。この電話はとっても人気があって、いろいろの国から要求がきているのです。だからドイツのあとはまたほかの国ですることになるでしょう。ヨーコ

2013年3月4日

自分の健康です。健康でなければ人の世話をするどころか、みんなの世話になってしまいます。ヨーコ

2013年2月25日

どの時間も好きです。朝も昼も夜も夜中も。それぞれ趣がありますからね。ヨーコ

2013年2月25日

あなたに何か責任があるように思って、罪悪意識を持っているのではないでしょうか。彼は死んだほうが幸福な人だったのかもしれません。また、ジョンのようにこの制限がある身体から抜け出して自由に飛び歩き、また自分の愛していた人生と世界を助けてやろうと思っているのかもしれません。いずれにしても、もっと力が出るような世界にいるのでしょうから、心配しないことです。ヨーコ

2013年2月25日

ルワンダに起こっていることを見て、理性を失うことがどんなに危険なことだということを知って、理性を失わない世界を日本に作りましょう。ヨーコ

2013年2月25日

テロは因縁で何倍にもなってあなたに返ってきます。よしたほうがよいでしょう。誰のためにもならないことです。ヨーコ

2013年2月25日

恋をしていると身体のホルモン状態まで違ってきて、とっても柔軟な美しい身体になります。だから、ただ思い続けるだけでも身体には良いのです。ヨーコ

2013年2月25日

外人で日本を訪問したことがある人たちはみんな、日本の平和的な社会をうらやましく思っていると言っています。 アメリカ、イギリス、イタリア、フランスなぞはとっても危険になってきています。ヨーコ

2013年2月25日

自分を助けるためにやっているのだと思って、一生懸命やってください。ヨーコ

2013年2月25日

まだ子どもで解っていないのでしょう。それを無理に何かすると、あとで子どもに本当は一緒に住みたくなかった、なぞと言われてしまいます。子どもの気持ちはすぐ変わって、変われば、過去にもそんなことは考えていなかったなぞと平気で言うのです。だからあなたのできるだけのことをして、あんまり子どもの意見に従わないほうが良いでしょう。ヨーコ

2013年2月25日

アーティストとしての自分の作品が一番好きです。ヨーコ

2013年2月25日

世界の一員だという意識があっても、その世界のために何にもしてなければ一員である資格がないでしょう。ヨーコ

2013年2月18日

自分の親とか子どもを殺さなければならなくなった人たちの気持ちを考えると、本当に大変な世の中になったものだと思います。一生懸命自分の子どもと親に愛を与えてあげて、ひどいことが起こらないように祈りましょう。ヨーコ

2013年2月18日

それは自分が救いを求めていないのであれば、あなたの力ではどうにもできないと思います。ヨーコ

2013年2月18日

意見を言えないということはそんなに悪いことではありません。むしろ、黙っていないと悪い結果になるということをあなたの本性が知っているのかもしれません。意見を言わなくちゃ言わなくちゃと思うより、静かに生きることに努めたほうが良いときなのではないでしょうか。ヨーコ

2013年2月18日

鏡を見るとあんまり美人でない自分が写っているということですか。美人であるより、やさしくしてくれる人のほうが誰でも好むものです。あなたの気持ち次第で人に好かれるような人になるのは案外簡単です。みんなにやさしくするような人になりましょう。美人は案外人に好かれません。ヨーコ

2013年2月18日

アルバムを一緒に作ったりしているので、かなり一緒にいる時間が多いのです。だから昔と関係はあんまり変わりません。ヨーコ

2013年2月18日

恋愛はいろいろ大変なことがあるのです。だから恋愛ができないときはしないでいるほうが楽なのです。それを知らないで恋愛、恋愛と思っている人が多いのでしょう。恋愛の苦しみを知らないで過ごしている自分を幸運だと思ってください。ヨーコ

2013年2月18日

買ってしまった服は大事にして、自分が着られなくなったり、着るのが嫌になったりしたら、その服を喜んであなたからもらってくれる友だちにあげてください。そうすると服もよみがえって、あなたもとっても良い気持ちになります。服を買うことより、その買った服をどう自分が扱うかということのほうが大事です。ヨーコ

2013年2月18日

気分が落ち込んだときは、一生懸命友だちとか自分の親とか、あるいは社会のために何か良いことをするようにしています。そうすると気分が滅入っていたことなぞ忘れてしまうでしょう。ヨーコ

2013年2月18日

今非常に厳しい人生を送っている人たちがいるときに、星座の話なぞあんまり考えません。厳しい人生を送っている人たちを、少しでも心が和らげられるように、あなたもできるかぎりの方法で助けてあげてください。ヨーコ

2013年2月18日

勇気を持って、DO IT! ヨーコ

2013年2月4日

そんなことは今知らなくても良いことです。一生懸命生きることにエネルギーを使っている内に、いろいろなことがはっきりしてくるでしょう。ヨーコ

2013年2月4日

できないことはしないほうが良いでしょう。でもかわいそうなご両親に、自分は子どもが欲しくないのです、なぞと言わないほうが良いでしょうね。反発精神を表さないで、ただただ静かに笑っていれば良いのです。ヨーコ

2013年2月4日

哲学は誰のためにもならないと思います。難しいことを言ってなにか偉そうな感じがするだけで、頭を空っぽにして瞑想でもしたほうがよっぽど、頭にも身体にもよいと思います。ヨーコ

2013年2月4日

自分のために、また世界のために、英知は世界に持ってくるために。ヨーコ

2013年2月4日

何でも明晰に解るということです。ヨーコ

2013年2月4日

もやもやしたり、すっきりしたり、人間の頭とハートはいろんな状況になっていくのです。それを怖がったりしないで、もやもやしている時は、またこれだな、と思って我慢すれば良いのです。またすっきりするでしょう。ヨーコ

2013年2月4日

一生傷つくような傷が残っているわけでもないでしょう。殺されたわけでもない。だから、まあ助かったと思って、あんまりくよくよしないことです。セクシャル・ハラスメントで殺された人もたくさんいるのです。ヨーコ

2013年2月4日

参加したかったらしても良いでしょう。でも、世界中いろいろな災難があるので、その度にデモンストレーションに参加していたら、身体も心も参ってしまうでしょう。自分の生活のまわりにいる人たちのために、気を配ってあげてください。ヨーコ

2013年2月4日

それは知りたいでしょうね。でも、あなたのためにそんなことをする暇はありません。自分の過去にどんな良いことがあったか考えてみませんか?ヨーコ

2013年2月4日

人によって違うと思います、それも良いことです。でも平和は白で憎しみは黒というのが、一般的な考えでしょう。ヨーコ

2013年1月28日

みんながきれいな平和な人生を送れるといいと思っています。それには、ひとつひとつ自分のまわりのきれいでないものをきれいにしていきましょう。ヨーコ

2013年1月28日

目標がない生活というのは、今の社会では大変だと思います。何か目標を考えてから親に相談して、解ってもらったり、少し手伝ってもらったりするほうが、いきなり大学を辞めて「大学を辞めたよ」、なんて親に言うより、あなたにとっても親御さんにとっても良いと思います。ヨーコ

2013年1月28日

少しそのことを考えるのをやめて、自分でいろいろ良いことをしてみたらどうでしょう。そうすると、だんだん悪口を言っていた人たちも、悪口が言えなくなるということです。それだけの時間と努力をしないとだめです。ヨーコ

2013年1月28日

子どもを産むのが自然な人と、子どもを産まなくても仕事をどんどんして喜んでいる人といるのです。あなたはどうだかまだ自分でも解っていないのでしょう。解るまで子どもを産んだりしないほうが良いですね。子どもを産んで育てるということは大変なことですから。よっぽど子どもが欲しくなければ、今のところやめておいたほうが良いでしょう。ヨーコ

2013年1月28日

あなたがまず楽しくならなければなりません。あなたが楽しそうで、笑ったりしているのを見ると、自分もそうなりたいなと思って楽しく生きることに努力する人が出てくるでしょう。そうやってだんだんみんなが笑えるような社会になっていくのです。ヨーコ

2013年1月28日

そうですね、書いておくのが一番確かでしょう。書くのには自分の願い事をはっきりさせなくてはならないので、はっきりさせることによって、願いが叶いやすくなるのです。ヨーコ

2013年1月28日

何があなたにとって良くなるか解りません。今はあの人と一緒になりたいなぞと思っているのでしょうけれど、もっとすてきな人が出てくる可能性が大いにあります。ヨーコ

2013年1月28日

捨てられたペットはかわいそうだと思いますが、捨てるのには何か事情があるのかもしれません。一概にひどい人だと思うのは間違っていると思います。それでは、あなたが引き取るかというとそれはできないのでしょう。ヨーコ

2013年1月28日

私は読書が大好きなので、たいがいの本はとってあります。それで本棚だけでは足りないので、倉庫にまで入っています。ヨーコ

2013年1月28日

社会は私たちのホームです。もちろん音楽は、私たちの社会を変える力を持っています。ヨーコ

2013年1月22日

旅は頭の中だけでもできるのです。それが「イマジン」なのです。おおいにイマジンしてください。ヨーコ

2013年1月22日

暴行事件は、ポルノとかアダルトサイトの影響がなくても起こるでしょう。 また今回はインドの暴行事件が報告されましたが、この現象はインドだけのものではありません。 日本もこういうことがないように、みんなで一生懸命平和な社会を作りましょう。ヨーコ

2013年1月22日

女性の社会的位置はまだまだとっても低いということです。日本でも、何もしないでなんとかなるだろうなぞと思って暮らしていると、社会はどんどん低いほうに行ってしまい、大変なことになります。毎日みんなでがんばって、このようなひどいことが起こらない社会を作りましょう。ヨーコ

2013年1月22日

セックスレスは大概の人にとってつらいのです。それでも、セックスがないからと荒くなる人は、セックスがあっても、まだまだ足りないと言って荒いことをするようになると思います。だからセックスレスのときは、自分には休憩時間が必要なのかもしれないと思って、平和な気持ちで暮らしましょう。ヨーコ

2013年1月22日

もう解っているのでしょう。解っているということは、その道のほうが実際に自分にとっても好ましいということなのです。だからそれでいいのです。ヨーコ

2013年1月22日

これは神様からもらった試練だと解ったそのときから、試練は試練でなくなると思います。重い病気も少しずついいほうに向かうと思います。ヨーコ

2013年1月22日

あなたの質問は好奇心で来ているだけですから、そんなプライベートなことを答える気はありません。ヨーコ

2013年1月22日

ヒーローは世界中の人々です。ヨーコ

2013年1月22日

Dream Powerコンサートは、日本のわれわれのハートを世界に示しているのですから、それでいいのです。ヨーコ

2013年1月22日

毎日変わらなく輝いていてくれる、私の人生にとって最も永久的な存在です。ヨーコ

2013年1月14日

アメリカでもかなりいじめがあります。アメリカの場合は、グループが一緒になって人種の違う人間だとか、宗教の違う人間だとか、またはホモセクシャルの人間をつかまえて乱暴をして、たいがいケガをさせるだけで終わらないほうが多いです。 つい最近に非常に悪質なことをされて、自殺したホモセクシャルの男の子がいます。女性も乱暴をされやすいので、公園を夜歩くようなことはみんな避けています。今問題になっているのは、罪のない5歳から7歳くらいの子どもたち30人ほどが射殺されたことです。日本のいじめはこういう状態と比べたらたいした問題ではないと思われるでしょう。いじめられても委縮しないでいれば良いと思いますが、こちらでそんな態度を取ったら、すぐピストルで撃たれてしまいます。これは社会的な現象で、日本はまだまだ良いほうだと思います。ヨーコ

2013年1月14日

日本の良いところを守って、みんなで一緒に日本の建設に励んでください。ほかの国がどんなに今ひどくなっているかということを知って、空を見上げながら元気になっていきましょう。ヨーコ

2013年1月14日

そういうことはどこでもあるのです。一生懸命彼女に気に入られるようにするか、ほかの職場に行くかです。彼女も人間だから、何か弱みを持っているはずです。おもしろくない、みじめな人生を送っているのでしょう。だから一生懸命ほほえんで温かな態度を示すことです。ヨーコ

2013年1月14日

罪はよく人に解ってしまうものです。また、罪をいつか誰かに知られてしまうのではないかと思って、心の安らぎもないでしょう。だからなるたけ罪のない人生を送ったほうが自分にも易しいと思います。ヨーコ

2013年1月14日

思い切ってその人のことは忘れて、新しい人生を歩んでください。相手が幸せになっているのだったら、それと同じような幸せを私にもくださいと祈ることです。恨んでいるあいだは、幸福はあなたになかなか来ないと思います。ヨーコ

2013年1月14日

今一生懸命働いているので、過去と比べてどうか、なぞと考える暇がありません。よく生きることに夢中になっています。ヨーコ

2013年1月14日

ローリング・ストーンズの歌に、あなたの欲しいものは来ないかもしれないが、あなたに必要なものは来るだろう。そういう節があります。まさにその通りで、あなたの身体が何を欲しがっているか、実際はあなたがよく解っていない場合もあるのです。自分に必要なものがあなたのところに来た場合、それが自分の欲していなければならなかったことなのだと気が付いて、それを大事にすることです。ヨーコ

2013年1月14日

けん制し合うのはどこでも同じです。それをどう処理するか、日本人はこういうふうだから困る、なぞと思わないで、それがあなたの人生なのですから、うまくやっていってください。ほかの国は今もっとひどい扱いをお互いにしています。けん制するだけならよいのですが、「あいつ生意気だ」ということになって、殺されることだってあります。 社会がとっても暴力的になっているのを知って、けん制されたぐらいで文句を言わないことです。ヨーコ

2013年1月14日
  • facebook
  • twitter
  • youtube
  • RSS
  • flicker
  • myspace
  • アメーバ
  • blogger
  • タンブラー
  • google+