コイシくんとコイシちゃん
ジョン・レノンとオノ・ヨーコ

オノ・ヨーコQ&Aを検索

  • ジョン・レノン スーパー・ライブ
  • チケット発売情報

サポーターを募集

学校建設のほか、学校の備品や教材の購入を支援するために、みなさんからのドネーションを受け付けを開始する予定です。

サポーター募集

オノ・ヨーコからのメッセージ

言葉

レター・ボックスでしょう。ヨーコ

2013年3月20日

意見を言えないということはそんなに悪いことではありません。むしろ、黙っていないと悪い結果になるということをあなたの本性が知っているのかもしれません。意見を言わなくちゃ言わなくちゃと思うより、静かに生きることに努めたほうが良いときなのではないでしょうか。ヨーコ

2013年2月18日

それは平気になれないほうが当たり前だと思います。ただ、あなたを傷つけた人を恨んで嫌悪の気持ちで暮らしていれば、あなたの健康に影響します。だからただそのためだけに、傷つけられたことを考えないで、何か面白いことを考えて生きていくよりほか仕方がないでしょう。私もずいぶんいろんな人から傷つけられましたが、やはり自分の健康のためにそれを振り切って生きています。ヨーコ

2012年11月19日

人はみんな違う運命を持っているようです。あなたの運命はあなたしか持っていないということです。 すてきでしょう?一生懸命に自分の運命内でしたいことをしていればよいのです。あんまりあせらないこと…。ヨーコ

2012年11月5日

それはあります。でも愚痴を言っても始まらないから、あんまり言いませんが…。ヨーコ

2012年11月5日

ビートルズだけでなく、これはすごいと思われているものに頼ったりしてはいけないよ。自分に頼れ、ということだと思います。ヨーコ

2012年11月2日

私たちは両方ともあらゆる形態のポエトリーを読み、愛していました。ヨーコ

2012年10月16日

あまりに否定的な人生において首をつるか、肯定して前に進むかという切羽詰まったときには、人生を肯定的に考えることによって、肯定的な救いの道をみつけることができるのです。ヨーコ

2012年5月7日

ポジティブでなくては前に進めないときに、ポジティブになることによって、自分の未来を変えようとすることです。ヨーコ

2012年5月7日

Yesの反対はありません!ヨーコ

2012年3月5日

憲法は人間の力でその時にあわせて作ったものです。そういう事情で作られたものにあんまり頼らない方がよいでしょう。ヨーコ

2012年3月5日

愛と理解をもった言葉です。ヨーコ

2012年3月5日

私たちはどんどん変わっていっているのです。猿も変わっていっているかもしれない。進化と言っていいのか、ただ変わると言ったほうがいいのか。とにかく変わっていっているのです。変わるのを怖がらないようになりましょう。ヨーコ

2012年2月27日

Beauty of nature

2012年2月20日

見極める必要はありません。ただ自分のしたいことを一生懸命すればよいのです。ヨーコ

2012年2月13日

まさにそうです。上を向いて、どんどん動いてください。それ以外に助かる見込みはありません。ヨーコ

2012年1月12日

どんなことがあっても決して負けないで、冬のあとには春が来ると信じて、一生懸命に生きてください。生きていれば楽しいこともやってきます。ヨーコ

2011年12月20日

アイ・ラヴ・ユー

2011年11月15日

どうして、あなたができることは、ほんのわずかしかないのですか?そう思っていれば、わずかしかないようになります。自分にできることは、前に進むことだ、がんばって突進しようと自分に言い聞かせて、突進してください。そうすると、案外よい方法が見えてきます。ヨーコ

2011年11月15日

手紙だけではだめです。会って、謝罪して、手紙もだすほうがよいでしょう。ヨーコ

2011年10月25日

どんなに否定的な人生に直面したときでも、否定的に考えないで、これはすごい人生の宿題をもらったと思って、頭を使って、肯定的な人生に変えてしまいましょう。ヨーコ

2011年10月25日

人生には不可能なことはないのです…。あなたが不可能だと思わなければ…。ヨーコ

2011年10月25日

喧嘩にならないようにと気をつけて議論したりする必要はないと思います。喧嘩したために仲良くなったりすることだってあるのです。ヨーコ

2011年9月26日

自分でしょう。ヨーコ

2011年9月26日

言葉は力です。ひとつひとつの言葉が、あなたの運を悪くすることもあり、良くすることもあります。使う言葉に愛を入れて使ってください。ヨーコ

2011年9月18日

言葉はみんな美しいと思っています。ヨーコ

2011年9月18日

愛を持ってお互いを理解することです。ヨーコ

2011年9月5日

この頃、医者がなんでもかんでも、手術をすることによって、人を救えると思っているのが大変批判されています。健康食療法で救われる人もいます。あなたのお父様はセカンド・オピニオン(もうひとりの医者の意見)を聞くことにしてくださるとよいと思います。心臓の手術はとってもデリケートなものですから、万全を期してから、どうしてもしなければならなければするということにした方がよいと思います。どうしても、しなければならないことになったら、手術が必ずうまくいくという信念を持ってください。それが、私のあなたのお父様にあげる「言葉」です。ヨーコ

2011年8月29日

私の頭とハートからだと思います。ヨーコ

2011年8月22日

公平な扱いをどの人にもすることです。ヨーコ

2011年7月25日

自分の本当に好きな人生を送ることを、怖がらずにやっている女性です。ヨーコ

2011年7月25日

変わるから健康で美しいのです。変わらないものは腐ってしまいますから、そういう変わり方をするのです。ヨーコ

2011年7月25日

今、宇宙もひとつではないと言われているようになりましたから、ひとつひとつの宇宙が太陽を持っていたとすれば、1

2011年7月19日

他人に美しい人生のように見える人生と、他人には理解されなくても、あなたには美しい人生だという人生とふたつあります。あなたはどちらを選びますか。ヨーコ

2011年7月11日

あなたの本当に今したいことは、大事な人を傷つけないことのようです。いずれ、傷つけることなぞ構わないで、何かしたい時が来るかもしれません。その時は、相手にもよく話して、やれば、案外傷つけないで済むかもしれません。今はまだそういう決断をつける時ではないのでしょう。迷っているというのはそういう時だからです。ヨーコ

2011年7月4日

精一杯生きているということです。ヨーコ

2011年7月4日

あなたの父親は、あなたにそういう言い方をして奮発してもらいたいと思ったのでしょう。自分の息子が情けないことになったと思って、とっても辛いのでしょう。あなたが、どんな人間になるかということを、それほど心配しているのです。それも愛情です。だから、父がそんなひどい表現をしてあなたを励まそうとしたときに、おとなしく言うことを聞いて一生懸命勉強したりするのはしゃくだという気があるから、勉強ができないのでしょう。今、日本はひとりひとりの人間が、がんばらなければ国が立ち直れないという、とっても大事なときです。父親を津波にさらわれて、もう永久に会えなくなった子どももいるのです。あなたのために、あなたの両親、ご先祖のために、あなたの国のために、がんばりましょう。浪人しているときは、それなりのとってもよい時間なのです。それをよく利用して、がんばってください。ヨーコ

2011年6月29日

自分に正直であること、身体と精神の健康を毎日、大事にすること、あらゆるものに愛を持つこと。ヨーコ

2011年6月20日

おいしい水、まずい水、なんだかあんまり特徴のない水、退屈な水。その区別は水だけ飲むときに解るのです。お料理をするためにお味噌なぞ調味料を混ぜてしまうと水は調味料の味にまけてしまうのです。ヨーコ

2011年6月6日

今、地球は非常に困ったところにきています。もし、よい考えがあったら教えてください。ヨーコ

2011年6月6日
  • facebook
  • twitter
  • youtube
  • RSS
  • flicker
  • myspace
  • アメーバ
  • blogger
  • タンブラー
  • google+