コイシくんとコイシちゃん
ジョン・レノンとオノ・ヨーコ

オノ・ヨーコQ&Aを検索

  • ジョン・レノン スーパー・ライブ
  • チケット発売情報

サポーターを募集

学校建設のほか、学校の備品や教材の購入を支援するために、みなさんからのドネーションを受け付けを開始する予定です。

サポーター募集

オノ・ヨーコからのメッセージ

音楽

変におすまししたりしないで、真実のエネルギーを分かち合うことができる音楽だと思います。ヨーコ

2013年6月24日

そんなに羨ましいような生活ではありませんでした。色々、大変なことがたくさんあったのです。舞台でジョンが歌っているときに編み物をしていたなぞというのは、パフォーマンスです。実際の毎日の生活は苦しいことがたくさんあったのです。だから、あなたの人生とあんまり変わらないでしょう。過去のことを羨ましく思ったりする時間に、自分の人生のよいことを考えてありがたく思いながら暮らしてください。ヨーコ

2013年6月24日

そうですね。ダンスミュージックのことは、いつでも考えていました。ヨーコ

2013年5月1日

ふたりの強い愛でした。ヨーコ

2013年4月8日

そうですね、それはピアニストがピアノの音の調整をするのと同じです。ヨーコ

2013年3月20日

リリースは初夏ということになるでしょう。ヨーコ

2013年3月11日

あんまりひどい世の中だから、あなたが誰かの責任にして、ミュージシャンがどうして子どもを守る歌を歌っていないのかと考えるのでしょう。私の知っているミュージシャンは、大概みんな手一杯にいろいろの運動をしています。あなたもミュージシャンを咎めたりする前に自分も何かしたらどうですか。ヨーコ

2013年3月11日

アルバムを一緒に作ったりしているので、かなり一緒にいる時間が多いのです。だから昔と関係はあんまり変わりません。ヨーコ

2013年2月18日

社会は私たちのホームです。もちろん音楽は、私たちの社会を変える力を持っています。ヨーコ

2013年1月22日

楽しんでください。ヨーコ

2012年10月3日

また来年もあるんですから、今年、今年、と考えなくてもよいでしょう。ヨーコ

2012年10月3日

愛です。自分の人生の原動力のひとつです。ヨーコ

2012年10月3日

今年はすごいですよ。私も楽しみにしています。ヨーコ

2012年9月24日

私はハードロッカーです。ヨーコ

2012年5月14日

今、音楽作りに夢中になっているので、あんまり他の人の作った音楽を聴く暇がありません。ヨーコ

2012年4月30日

リアムはリアムなりによい方向に自分の人生を持っていく努力をしている感じです。ヨーコ

2012年3月18日

彼はとっても才能のある人だったから、それなりの辛い思いがあったのです。私たちの社会は出る釘は打つというのが当たり前ですから、孤独な人でした。ヨーコ

2012年3月5日

この歌が世界中の人たちにまわるときのビジョンを見ていたのです。ヨーコ

2012年2月13日

人に笑顔を与えるというのは、最高のことです。どんどんやってください。ヨーコ

2012年2月6日

ドリーム・パワー・コンサートは11年目なので、本当に特別にしなくてはと、みんな頑張りました。もう、何年もやったもので、バンドの人たちも、加わってくださるスターの方々も、みんな私の兄弟姉妹のように思えます。ヨーコ

2012年1月3日

ドリーム・パワー・コンサート、今年も楽しんでいただいてうれしいです。ありがとう。ヨーコ

2011年12月12日

来年は必ずいらっしゃいね。ヨーコ

2011年12月12日

「ライジング」という歌です。ヨーコ

2011年12月12日

信用をもとにした愛です。相手を信用してなければハグはできないでしょう。ヨーコ

2011年12月12日

今の歌は今度のCDにいれますから聴いてください。ヨーコ

2011年12月7日

本当の革命の心をあなたの中に開きたかったのです。ヨーコ

2011年12月7日

今年はすごいコンサートになります!ちょっと一言で言えないくらいすごいんです。ヨーコ

2011年12月7日

「ギミ・サム・トゥルース(真実が欲しい)」と叫んでいたでしょう。ヨーコ

2011年11月22日

ギターはジョンにとって、彼の魂のようなものだったと思います。ヨーコ

2011年11月22日

そうね、いま作っている歌です。ヨーコ

2011年10月11日

ジョンはいろんなことに興味を持っていましたから、ほかのことに夢中になっていて、作曲のことなぞ考えていないというときもあったと思います。あなたも自分の好きなことで難航したりしたら、だめだ、だめだ、なぞと思わないで、大いにほかのことを勉強する時間ができたというふうに考えて、人生をますます楽しんでください。ヨーコ

2011年10月3日

毎年ドリーム・パワーはどんどん強くなっていきます。それはあなた方の信念と出演者の信念を合わしたもので、すばらしい持続性のあるものです。ヨーコ

2011年9月18日

私は幼年時代から、音楽の勉強をさせられていたので、音楽にはとっても早く出会っています。ヨーコ

2011年9月18日

ロックはエネルギーだと思います。すごいエネルギーです。それが保守的になっていた1950年代の社会に「起きろ、目覚めろ」とばかりに大きな音をプレゼントしたのです。ヨーコ

2011年9月12日

どうもありがとう。私はアーティストですから。自分のCDのカバーも自分で判断しないと気が済みません。ヨーコ

2011年8月22日

人に勇気を与える歌がいちばん引き継がれていっていると思います。ヨーコ

2011年8月8日

賛成です!音楽は特別な音楽家だけの持っている宝物ではなく、みんなが持っている宝物です。ヨーコ

2011年7月25日

売れるか売れないかは、いろんなことで決まるので、売れないから必ずしも悪いとは限りませんし、売れるからよいとも言えません。自分ではただ売れる音楽を作っているのだと思っている人でも、案外、天からすばらしい音楽のインスピレーションを与えられてすごい音楽を作ってしまうこともあると思います。とにかく、音楽を作ることです。私は音楽はすべてよいと思っています。私たちの星が音楽の星になったら、この星が平和の星になるだけでなく、宇宙を平和な宇宙にするだろうと思います。政治家も裁判官も、みんな歌で演説をするようになるとよいと思います。音楽ばんざいです。ヨーコ

2011年6月20日

音楽のバイブレーションは平和のバイブレーションです。世界を歌でカバーしましょう。ヨーコ

2011年6月20日

何かよいデザインの「お知らせ」を作って配れるところに配ることです。インターネットにウェブサイトを作って、お知らせをコンピュータでするのがいちばんいいでしょう。ヨーコ

2011年6月13日
  • facebook
  • twitter
  • youtube
  • RSS
  • flicker
  • myspace
  • アメーバ
  • blogger
  • タンブラー
  • google+